2/20/2024

プレーンズ・オブ・フェイム航空博物館 他 1日ツアー


開催日:2024年2月17日(土)

開催が急に決まり、募集期間も短い中での開催となりました。

最初に訪れたのはPlanes of Fame Air Museum。ここは古い航空機のコレクションが160機以上展示されており、飛べなくなった機体のレストア作業も行われています。今回は博物館のガイドツアーを頼んで、館内を案内してもらいました。

これは戦闘機の中。実際に入ることができます。


ここでは日本軍がかつて使用していた戦闘機も展示されています。これが零戦で、現存する唯一のオリジナル機体です。


そして雷電と、そのすぐ隣に神風特攻隊の戦闘機も置かれていました。


これが当時使用されていた魚雷です。


戦時中は敵国だったアメリカで、日本軍の戦闘機を見るのは、なんだか感慨深い気持ちになります。

航空博物館を後にして、The Old Spaghetti Factoryでランチを食べた後はCucamonga Service Stationへ。ルート66のランドマークの一つで、1915年に建てられた歴史的な建物です。クラッシクカーが停まっていました。


ルート66つながりで、以前のツアーで訪れたWigwam Motelへと予定を変更して急きょ行ってみることになりました。

その後、Madonna of the TrailBass Pro ShopsVictoria Gardensと巡って、ロサンゼルスへと戻ってきました。

今回はかなり急な告知だったにも関わらず、集まってくださった参加者の皆さま、どうもありがとうございました。次のツアーでまたお会いできるのを楽しみにしております。